もも組さん(2歳児)の募集は随時ご相談を伺います。ご連絡ください。
土日祝を除く「8:00~17:30」です。
無事に運動会が終わりました。皆様ありがとうございました。天気が回復しましたら、お芋ほりです。楽しみにしております。

新着のお知らせ

2017年10月14日(土)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2階の狭い体育館での運動会になってしまいました。でも、子ども達には関係ありませんでした。真剣に、楽しく、そして凄い盛り上がりを見せてくれました。お疲れさまでした。そしてありがとう!

 

2017年10月11日(木)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
運動会の練習は体育館でしました!お天気が金曜からぐずつくようですね。最近の天候は気むつかしいようです。

2017年10月11日(木)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
金木犀が良い香りを放ちますと運動会シーズンだなと思います!今真っ盛りに香っておりますね。

2017年10月5日(木)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
稲刈りをしました。鎌を初めて持った子供が多かったです。最初だけ鎌で収穫して、あとはハサミで収穫です。クッキングのおにぎりに入れて皆で食べます。でも、食べられるようになるまで、脱穀・籾殻取り・精米をします。大変!

 

2017年10月4日(水)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日は十五夜さんです。お月見団子を作りました。白玉粉を丸めてお湯で茹でて美味しいきな粉をまぶして完成です。おうちに持って帰って食べます。お月様が見えると嬉しいな・・・・・!

 

2017年9月9日(土)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
5月に植えたサツマイモの苗の出来具合をうさぎ組の皆で見てきました。大きくなっていてビックリ!10月の収穫が楽しみです。

 

2017年9月8日(金)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
クッキングでサンドイッチを作って皆で食べました。たまご・チーズ・ツナじゃが・ジャムと分厚いハム。とても美味しくいただきました。

2017年9月4日(月)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
みんなのお弁当です。ご家族の方々が心を込めて作ってくれた、それはそれは美味しそうなものばかり。食べている顔は大満足!今回は先生方のお弁当も入っています。どのお弁当か、わかるかな?

2017年8月27日(日)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
1年ぶりのタンポポ会。懐かしい子供、大きくなって務めた子らが大勢!
勿論、在園時も集まってくれました!

2017年8月25日(金)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
夕涼み会は暑かったですね!
でも、スイカがとてもおいしかった!

2017年7月20・21日(木・金)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お泊りはとても良いお天気でした。
疲れたけれど楽しかった!

2017年5月15日(月)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
今年もお芋の苗を植えました。
大きく、美味しくな~れ。とお祈りしました。

2017年5月12日(金)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
桜餅を作りました。
桜の葉は一寸苦かったけれど、お餅と一緒に食べたら美味しかった!

2017年5月1日(月)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
遠足で国府台の里見公園に行きました。
うさぎ組はみんなでバスで行ったんだよ!楽しかった!

2017年4月29日(土)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
はぐくみ会があり、多くの卒園生が集まってくれました。
ありがとうございました。

2017年4月22日(土)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
リトミックの諸貫先生のコンサートに行きました。
とても素敵で美しかった。